2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園にて

こんにちは。 ぴぴです。今日は、お花のきれいな庭園を散策してきました。花たちは華やかで、そんな中にいるだけで幸せに包まれ、癒される気がしました。黄色の花々は春の雰囲気で明るく、元気をもらえるようですね。赤い花からは、強いエネルギーを感じて背…

春の不調に効いたもの②

こんにちは。 ぴぴです。今日は朝から晴れて、気持ちよく過ごせました。 ゴールデンウィークなのですが、特にこれといった旅などの計画はないのですが、近場に買い物にいったり、公園にお出かけしたり、なんだかんだ忙しくなりそうです(^o^) ですが、何とな…

春の不調に効いたもの

こんにちは! ぴぴです。 今日は雨で寒い1日でした。 寒暖差は思っているよりも体に堪えるので、気をつけないといけませんね。 今日は、苦手なドライブをしてユニクロに買い物へ行ってきました。 予算は1000円だったのですが、ちゃんとかわいいワッフル…

ストレスと運動の関係

こんにちは。 ぴぴです。 今日は時々雨がぱらついていたのですが、どうしても散歩に出かけたかったので、 傘が荷物になるなぁ〜と思いつつも歩きに行きました。 気圧の変化があったせいで風が強く吹いていて、川沿いのピンク色の八重桜が風に吹かれて散る様…

寝る練習

こんにちは。 ぴぴです! 今日も、朝からお花を探しにいきまして、花壇にまたひとつ植えたり、ガーデンづくりを楽しみました。 朝イチに色々とできると気持ちがよいですね。自分のやりたいことができることは本当に最高の癒しです。 寝る練習、というタイト…

水の効果

こんにちは。ぴぴです。 最近毎日暖かい日が続いて、心も体もほぐれて嬉しいですね。寒いときはどうしても力が入ってしまうものですから。 今日のテーマは 水、です。 身近でいて大きすぎる存在ですね。 雨の音、川のせせらぎの音、波の音… 水の優しい音には…

アロマオイルと瞑想

こんにちは。ぴぴです。 今日も暖かい1日でした。 午前中に冬の間にさぼっていた植木の手入れが少しだけできました。 やらないといけないと思いながらやっていなかった事ができると、気分がすっきりとして気持ちが良いものですね! まさにちいさな癒しです…

散歩と瞑想

こんにちは。 ぴぴです。 今日は暖かい1日で、半袖でもいいくらい暑い日でした。 初夏の香りがして、何だかウキウキしました。 私は散歩が好きですので、天気の良い日は家の近所を歩いたりしています。 葉が多くなった桜をみたり、クローバーの中に四つ葉は…

初めてのブログ

初めまして! 今日からブログを初めました。 ぴぴです。 個人的に癒される事を色々見つけて書いていきたいと思います。 紹介などは、ブログの操作を覚えつつ、追々していきますね! よろしくお願いします(^o^)