天気と頭痛

こんにちは。

ぴぴです。

 

今日は朝は晴れて初夏の暖かさ、というか暑さで、お出かけ日和だったので、帰省中だったのですが、近所の公園に遊びに出かけました。

 

久々にボールを思いっきり投げたり、走ったり、気持ち良かったです。

 

GWの公園といえば、季節的にやっぱりみなさんバーベキューですね。

公園も、お肉のにおいでなかなかいい感じでしたよ。

公園遊びのあとは、たまに行くカフェで、ランチしたり。

おいしくて楽しい時間でした(^o^)

 

しかし…

その後、昼を過ぎた頃から私は頭痛が。。

何だか、気圧の変化を感じとったようです。

 

たしかに昼すぎから雨の予報でしたが、その後、本当に天気が急変。

雷も鳴り始め、大雨ザーザー。

 

私は、天気の変わり目に度々頭痛を感じてしまうのです。

産後、体調不良になってから始まりました(^_^;)

 

なので、たまに天気を予測できたりします。

いつもではないのですがね(笑)

 

痛くなってからは実家に帰って休憩しました。

 

稲妻を見ながら、足のふくらはぎをマッサージをしたり、首のリンパマッサージをしたら少し緩和しましたよ。

やっぱり、血行と関係があるのでしょうかね。

血行良くして、体質を改善していけたら良いなぁ。

 

 

令和元年ですし、今年は私も健康になるために良さそうな事を色々調べてチャレンジしてみようと思います!

 

1日1ミリずつでも、健康になったり、癒しの時間を過ごせたら嬉しいです☆

 

ではではまた!

おやすみなさい☆