一人の時間

こんにちは。

ぴぴです。

 

最近毎日夏のような暑さが続いています。

庭の花や、雑草も勢い良く茂ってきて、さぼっていただけに草取りが大変になってきました^^;

 

産後に体調不良になって何年かたち、子供も成長してくれたおかげで、昼間は1人でマイペースに過ごす時間が主になり、

おかげで心や体のリズムもだいぶ整ってきました。

 

少し長めに瞑想したり、ストレッチをしたり、コーヒーを片手にウォーキングしたり、

ぼーっと癒し系の番組をみたり(^^)

 

子育てに追われて忘れてしまっていた、自由な時間を少しだけ思い出すことができるような気がします。

一人の時間は、私にとって最高の癒しです。

 

 

不思議なのは、特に何も考えずゆったり過ごしていると、

自分でも えっ?そうなの?というような、

よい考え、というか、

インスピレーションのような、自分へのアドバイスのようなものがふと、生まれたりします。

 

忘れてしまうことが多いので、メモするようにして、一人の時間に振り返るのもよいかもしれませんね☆

 

でも、最近ちょっと一人の時間が長くなりすぎているせいか、言葉がすぐ出てこなくなったり、会話が前よりスムーズではないような(汗)

ちょっとまずいかなぁとも思っています。。

 

 

脳のためにも(脳だけのためじゃないですが^^;)たまには友人と会話するのも大切かも。なんて思った今日でした。

柔軟に心もやわらかくして、いろんな事にとらわれず、癒しを探していきたいです。

 

ではまた(^o^)

おやすみなさい☆