昼寝!

こんにちは。

ぴぴです。

 

GWが終わりました。

今日は朝は気持ちよく晴れて、子供たちを無事に送り出すことができ、久々に1人でコーヒーを飲んだり、のんびりすることができ幸せでした(*^^*)

 

昼からは雨の予報だったので、朝のうちに買い物にいったり、庭の雑草を抜いたり、とても充実していました(^o^)

いつもと同じような事をしても、その時の気分で感じ方が違ったりして、不思議なものです。

 

やっぱり、大切な事は自分の心に寄り添ってどれだけ自分に合ったケアをしてあげられるかなのだなぁ、、

としみじみ感じます。

 

自分を責めない。

 

良く聞く言葉ですが、まず最初にこれは大切だと思います。

私もいつも、自分に言い聞かせています(^^)

 

 

今日はお昼ごはんを食べたら珍しくものすごい睡魔が来たので、

最近では夜も、自力で眠れているようだから(まだ2週間くらいですが 笑)昼寝もしてみようかなぁと、挑戦してみましたら、見事に昼寝に成功しました☆(30分ほど)

 

産後に体調を崩してから、不眠になったり、ありとあらゆる不調に悩まされていて、

ここ最近ようやく体調が良くなりつつあったという感じなのですが、昼寝は4年ぶりくらいにできました。

こんな日が来てくれて嬉しいです(*^^*)

 

やはり、体を動かせる時に動かすようにしているのが、睡眠に効果ありかもしれません。

 

 

ただ、昼寝は3時までに切り上げたほうが、夜の睡眠に響かずに良いと聞いたので、そうしましたよ(^o^)

 

 

だんだん季節も暖かさが出てきましたので、

最近さぼっていた夜の瞑想なども、睡眠に良さそうですし、今晩からまた始めていきたいと思います。

 

ではではまた!

おやすみなさい☆