散歩と瞑想

こんにちは。

ぴぴです。

 

今日は暖かい1日で、半袖でもいいくらい暑い日でした。

夏の香りがして、何だかウキウキしました。

 

私は散歩が好きですので、天気の良い日は家の近所を歩いたりしています。

葉が多くなった桜をみたり、クローバーの中に四つ葉はないか歩きながら探したり…

(さすがに歩きながらだと見つからないですが…笑)

色々楽しいのですが、今日はふと自分は何歩くらい歩いているのかな?

ということが気になり、万歩計も持っていませんので、よし!数えて歩こうと思い、やってみました。

 

1から10まで数えて、リズミカルにまた同じように1から10まで数えて10、20、30、40…ひたすら数えて歩きました。

どんどん増えて100を越えて200になり、300くらいまでは数えたかな?

そしてその後、数字がごちゃごちゃになり、

何だかわからんと言うことになったのですが(笑)

数えることに集中しながら歩くと、不思議と癒されたのです。

瞑想するのと似ているのかも。

歩いたあとは何だか幸せ感がいっぱいでした(^o^)

よかったらお試し下さいね!

では、おやすみなさい☆